飲料

自動販売機設置の良さは管理のしやすさと費用の安さがポイントである

オフィスでもニーズがある

スーツの男性

自販機設置のメリット

現在企業内でも注目を浴びている「自販機の設置」を知っていますか。オフィスにある空きスペースや駐車場内を利用したもので、問い合わせが殺到しているのです。この自販機設置のメリットは、何と言っても設置するスペースさえあれば何もせずとも、機械がせっせと稼いでくれるところです。これは非常にありがたいことですよね。そして簡単に利益を得る他にも、いつでも飲み物が手軽に購入出来るという利便性や、自販機は夜間照明がつくので防犯対策の一つになることもあげることが出来ます。また、オフィスの外に出なくても社内で飲み物を手軽に購入出来ますし、お店や外に設置されている自販機で購入するよりも安い価格で手に入ります。このように自販機の設置には、たくさんのメリットがあります。空きスペースの有効活用にもなりますし、オフィス内にもし設置出来るスペースがある場合は検討してみる価値がありますよ。

三つのことに気を付けよう

自販機設置の場合には、気を付けなければならないことが幾つかあります。会社の駐車場内に設置する場合は、必ず敷地内に収まっていなければならないということです。少しでも道路や隣接地にはみ出していると問題の元になってしまいますから、設置する時には必ずチェックする必要があります。次に二つ目は、環境問題です。空き缶やゴミが周辺に散乱してしまうことのないように、ゴミ箱の設置や掃除、片付けにも配慮しなければなりません。業者に依頼をすれば、定期的に空き缶などのゴミを取りに来てくれることもあります。そして最後に、自販機にはお金が入っているので犯罪の対象になっているということも頭に入れておかなければなりません。ですから、死角になる場所には置かず、人の目につくところに設置することも忘れないようにしましょう。